母の日のカーネーション

毎年5月にやってくる母の日。
皆さんは、何をプレゼントしていますか?

母の日のプレゼントというと、定番はお花ですね。
母の日が近づくと、カーネーションだけでなく、いろいろなお花のギフト商品が販売されます。
お花を貰ってうれしくない女性はあまりいないと思いますし、母の日にお花がないのも寂しいかもしれませんね。

そうはいっても、たまには違う贈り物もいいものです。
どんなプレゼントなら喜んでくれるでしょうか。

お花以外の母の日のプレゼントは?

お母さんが喜ぶプレゼントといっても、簡単には思いつかないかもしれませんね。
いくら自分の母親でも、何でもわかる訳ではありません。

機会があれば、どんなものが欲しいか聞いてみるのもいいでしょう。
素直に欲しいものを言ってくれるお母さんもいれば、何でも嬉しいよと言ってくれるかもしれません。

スイーツとお花のセット

お母さんの欲しいものがわからなければ、スイーツはいかがでしょうか。
母の日用のギフトセットには、お茶やスイーツと一緒にお花がセットになったものもたくさんあります。

例えば、竹かごに宇治抹茶のスイーツとカーネーションを詰め合わせ、色鮮やかな風呂敷で包んだ商品などは、母の日ギフトの鉄板ともいえます。
こんなに華やかなプレゼントなら、お母さんもきっと感激してくれるでしょうね。

このタイプのギフトセットは、少量ずつ、いろいろなスイーツを楽しめるのも魅力です。
お値段も3,000円台から用意されているので選びやすいと思いますよ。

グルメな食材セット

美味しい物が大好きでグルメなお母さんには、美味しい食材などもいいですね。
プレゼントなので、自分では買わないような高級食材を送るはいかがでしょうか。

ブランドのお肉もおすすめです。
A5ランクの仙台牛は、適度にサシが入ってきれいなピンク色。
食べると脂の甘さが広がり、噛むのを忘れるほどのとろけるような美味しさです。
お母さんも喜んでくれるのではないでしょうか。

仙台牛は、日本の牛肉規格では最高の格付けを意味するそうです。
A5・B5ランクでなければ「仙台牛」の呼称が許されない全国唯一の超高級ブランド牛肉です。
ギフト用のお肉も販売されていますよ。

仙台牛 お買い物はこちら

ハンドクリームとお花のセット

家事やお仕事で、お母さんの手は荒れてしまいがちです。
そんなお母さんのために、ハンドクリームとお花のセットを贈るのもいいですね。

おすすめは、ハンドクリームとリップクリームにお花の詰め合わせ。
ギフトセットも販売されていますが、好みのハンドクリームとカーネーションを組み合わせてオリジナルのセットを作るのも素敵ですよ。